きくうしせいかつ

主に遊んでるゲームの近況とか

祝フルオート古戦場1周年

光古戦場お疲れさまでした ちょうど前回の光古戦場が2020年の1月末だったので、約1年ぶりの開催です 日々インフレによる課金誘導が行われるソシャゲ業界。1年前とは全く違う光景が見れそうです。特にこの属性、1年前はえげつない持ち物検査で多くのプレイヤ…

リソース管理

闇古戦場お疲れ様でした いつやりましたっけ?という感じですが、文筆もモチベーションに左右されるという事を身をもって感じております。 ゲーム自体へのモチベーションはもはやよく分かりませんが、古戦場自体はそこそこに頑張ったのでその辺りを中心に…ま…

バフを盛って普通になぐる

土古戦場お疲れ様でした 今回は本戦がまるまる平日ということもあり、大変な思いをされた方も多いのではないでしょうか。次回も同じだそうです。はい この文自体も前回の導入のコピペです。前回に引き続き同じ苦しみを味わったのではないでしょうか。次回も…

多重ディスペル

火古戦場お疲れ様でした 今回は本戦がまるまる平日ということもあり、大変な思いをされた方も多いのではないでしょうか。次回も同じだそうです。はい 古戦場といえば朝の団時速が毎度の事SNS上を賑わせますが、それをみて感じるところは様々だと思います。個…

ドグーvsスルト

何か変化があってから動けばいいか と、頭の片隅で考えていましたが、気づくと古戦場が始まってました 肉を集めながら武器と石にプラスを振り直し、フェイトレス、仕舞いには取得賢者を考え始めるという体たらくっぷりで今回はスタートしております 水古戦場…

パズルは経験

風強いですよね。最近、気温の変化激しいので体調崩さないように気を付けてください。 風古戦場お疲れ様でした 今回からTMさんのナイトパーティーの一員として頑張ることになりました。よろしくお願いします 詳しくはわかりませんが、「ゲーム不倫沼」という…

持ち物検査

あと一歩が足りない、という敵と戦う際に活用してください 光古戦場お疲れ様でした 今回から騎空団Gladiolusの一員として頑張ることになりました。なんとなく昔から居たような気もしますが気のせいだと思います。よろしくお願いします ちなみに前の団は淫乱…

オートで削れ

闇はグラブル力問われるで とは某団団長のお言葉ですが、属性が一回りして少しは楽な属性になったんでしょうか 闇古戦場お疲れ様でした 今回から「ゲーム不倫沼」という漫画のモブとして頑張ることになりました。団長や副団長と違ってセリフも何もありません…

上限を上げよう

UNI-ON@IR!!!!とは、アプリゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」(ミリシタ)のゲーム内イベントである。 だそうです 火古戦場お疲れ様でした 今回から騎空団UNION@IRの平団員として頑張ることになりました。よろしくお願いします 最…

技巧軸とは?

水古戦場お疲れ様でした 週初に3日ぶつけられるとしぬ ただ今回は結果はどうあれ早めに決着がつくマッチングが多く助かりました。前回前々回と最終日に沼ってたので そもそも同ランク帯に何千と団があれば沼るマッチングを引く確率なんて1%もないはずなんで…

光古戦場お疲れ様でした

「稼働が取れないので古巣に戻ります」 「まったり団です。まったりしていってね」 そんなことを言って言われて帰って来た訳ですが・・・ 現実は非情である 2日目にその日全空一の貢献度争いをさせられた挙句肉消尽。3日目は夜必死で肉集め 帰宅してから毎夜…

闇古戦場お疲れ様でした

闇はグラブル力問われるで とは某団団長のお言葉ですが、その言葉通り今回は何というか色々しんどかったです グラブルには6属性あるらしいのですが、個人的には最も苦手な属性です。ということは某団長の言葉を借りればグラブル力が低いということで…… これ…

火古戦場お疲れ様でした

火古戦場お疲れ様でした 週初に4日ぶつけられるとしぬ 前回から約10ヶ月。歳をとったせいか最近はデバフが必中でないと辛い体になってしまいました。ストレスレスで素敵な団イベを過ごそう! が今回の目標です 今回の編成ですが、ちょうど前回の武器編成だけ…

水古戦場お疲れ様でした

当時はブルースフィア解放前だったのでここまで頑張ってくれるとは思ってませんでしたが… 水古戦場お疲れ様でした 週初に3日ぶつけられると流石にしんどい どこもかしこも脂の乗った鰹だらけ、日本の漁業もしばらくは安泰ではないでしょうか ※スキンはプレボ…

風古戦場お疲れ様でした

マグナつえwww いやー…最終日試合が決まってから触りましたが何というかすいませんでした 今回は神石×属性で頑張りました (100HLソロ編成) 何か別枠武器をくれ(切実) 基本のエタラブ3本以上に神威目的でリユニオン、別枠3本に堅守目的でのインドラリム 95も…

土古戦場お疲れ様でした

前回の古戦場からあっという間に1ヶ月経ちました。今更ではありますが何を考えてたか置いておきます 100HELLソロ編成(神×属性140)です 今回100HELLはソロで考えてました。(十天4アビが攻撃的なため、活かした方が早いとの考えから) 時速は3190万、最終日は2…

グラブルと積みゲー消化のために

モチベが怪しい昨今 ゲームはグラブルだけじゃないよね、ってことでとりあえず積んでるゲームを少しずつ消化する事にしました。という事で積みゲー消化のモチベとしてレビューでも書いてみようと思います とはいえ積むには積んでしまう理由があるので、内容…