きくうしせいかつ

主に遊んでるゲームの近況とか

技巧軸とは?

水古戦場お疲れ様でした

 

週初に3日ぶつけられるとしぬ

ただ今回は結果はどうあれ早めに決着がつくマッチングが多く助かりました。前回前々回と最終日に沼ってたので

 

そもそも同ランク帯に何千と団があれば沼るマッチングを引く確率なんて1%もないはずなんですけどね。まぁイベント自体が単調なのでこうでもしないとSNS上で盛り上がらない、というのが理由だと勝手に思ってますが…昔は朝活終了、仕事いってきま。でその日終わってましたから

最近はリツイート数で報酬ゲット系のキャンペーンやってるソシャゲも多いので結構重要な指標なんですかね。こんなの見ても新しく始めてみようとは思わないですけど。運営のオ(自粛

 

 

前置きはこんなとこで編成面での感想ですが、まぁ毎度の事なので驚きませんが、直前で変わり過ぎだろうと。特に今回は終末と天司武器を除いてキャラから石まで全て入れ替わったという

ただ個人的には1週間前までは全くやる気が無かったので、劇薬的な意味では良かったかもしれません

 

メモ帳も兼ねてるので編成スクショと感想を並べます

【100HELLソロ】

f:id:sanorisk:20190725115207p:image

f:id:sanorisk:20190725115221p:imagef:id:sanorisk:20190725115240p:image

 

最速は95HELLで1分16秒、100HELLで2分16秒でした。それぞれ黒猫、ウォーロックです

トライアルが改修されたおかげで事前準備が捗るようになったため初日の入りがだいぶ改善された様な気がします

f:id:sanorisk:20190725154715p:imagef:id:sanorisk:20190725154724p:image

 

基本的にはシヴァ3枚までに50%削って最後はカ①サ③にチェイサーを合わせて〆ます。お酒ではないです

なんとなくですが、ガリレオが3本あったのが初速の担保的な点で良かったと思います。なんとなく

最速を目指すならシヴァをガブリエルに変えて14ターンで〆る形でしょうか。持ってないのでわかりませんが多分そうだと思いますし出来ると思います

 

団アビがあろうがなかろうが最終的に2分20秒台で安定はしたので1日走ればソロで10億も夢ではないのかもしれません。やりませんしやれませんけど

ただ実際前回は4500万くらいだった時速が、今回は6000万を超えるわけですから、まぁどないなっとんねん、ええんか?と

 

で、武器枠の3枠を占める主役のガリレオサイトさんですが

どこかでツイートしたような記憶がありますが、最初はフィンブルに毛が生えた「恩寵」を引っ提げて解放されると思ってました。技巧中なら面白いとかもついでに言った記憶があります

結果的にはベネディーアさんのアイデンティティを掻っさらって技巧中の上をいったわけですが、別枠攻刃にさらに別枠の計数が加わるスキル編成はやはり強いと思います

そこにおかしなサポアビとおかしなアビリティをこしらえたキャラが実装されて はいちゃんちゃん。技巧軸です(結論)

 

今回は素体があったのとフォリア弓を即凸らなかったため用意できました。ただ現状残されたリミ武器はシヴァ弓のみ、今後は実装即解放もあり得るのでいよいよもって厳しいかもしれません(何が)

 

感想としては、色々考えてきたことをそのまま出すことができてよかったと思いました

 

 

次回は火だそうです

巷では阿羅南無阿羅南無と念仏を唱えるお坊さんだらけですが、個人的には4凸サンがあれば形にはなると思います

何かあれば聞いてください。生まれ変わった弊団のpsi最強卍さんが答えてくれると思います。

 

 

次回も頑張ります

 

 

【雑感】

古戦場はボーダー芸を煽ってる時が1番たのしい