きくうしせいかつ

主に遊んでるゲームの近況とか

オートで削れ

闇はグラブル力問われるで  

 

とは某団団長のお言葉ですが、属性が一回りして少しは楽な属性になったんでしょうか

 

闇古戦場お疲れ様でした

 

今回から「ゲーム不倫沼」という漫画のモブとして頑張ることになりました。団長や副団長と違ってセリフも何もありませんがよろしくお願いします。FANZAってとこで買えるそうです

 

相変わらず他ゲーにうつつを抜かしてたせいでいきなりはじまって何となく終わった、という印象です

インターバル中にガチャ更新があるということで身構えてましたが、直前のガチャでパーツが更新されなかったのはここ最近では珍しいかもしれません。運営も学んだんでしょうか

その分次の古戦場の必須パーツがブッ込まれた気がしないでもないですが

 

で、グラブル力が問われる今回の編成についてです

【編成】

事前に用意していたのはソルジャーとレスラーです

トライアルではどちらもやれそうだったので初日は防御値を考えてソルジャーで入りました。2日目はどちらも上限を叩くのが分かったためアビとリロが少ないレスラーに切り替えました。

 

・95HELL

f:id:sanorisk:20191121110829p:image

最速は54秒(リザルトのサルベージがめんどくさくて画像はありません)

時速は4800万くらいです

受け売りですが、討ち漏らしがレイジでカバーできるのは結構驚きました

 

・150HELL

最速は2分28秒

時速はソロで7600万くらいです。最終日に団アビ有りでタイム狙おうかなと思いましたがATだったので断念しました

 

以下詳細

f:id:sanorisk:20191121001107p:image

f:id:sanorisk:20191121001116p:imagef:id:sanorisk:20191121001127p:image

f:id:sanorisk:20191121001136p:image

 

 

天聖、黒騎士、コルルで毎ターン700〜800万削ります。平均討伐ターン数が16前後なので1億以上自動発動アビで削ってるかもしれません。33%〜くらいですか

メイン火力はこのアビダメと奥義、あとシスです。素殴りは…硬直踏まない程度に頑張ってくれれば

終末はアビ上限、自動(オート)発動でどれだけ削れるかが大事です

50以降の最初のチャージ技対策にハデス、グリムは終盤の安定性維持が目的です。正直アロレの枠はグラビティに差し替えても良かったかなと

細かい部分はまだ改善できたと思うので、若干心残りではあります

 

100HELLだともっと早いのか、と言われると大して変わらなかったというのが感想です。トールを打たなくていいとか与ダメが上がって1、2ターン縮まるとかそのレベルで、秒数だと10秒くらいです。

ただ防御値の関係上、アビで削る構成よりも素殴りで削る構成の方がマッチするはずなのでその点を考えると別物として編成を用意した方がいい気がします

他の属性と違い色々と型があるのはグラブル力が問われる所以かもしれません(?)

 

七曜の騎士(笑)だった黒騎士さんですが、かつてのユエルもびっくりの2アビ魔改造と露骨な接待BOSS実装で陽の目を見ました。前回のアラナン古戦場と同じく意図されたものだと思います。ラカム(謎のワード)

 

今回はガチャ(コウ?うちの団長がワンチャンあるって言ってました)での編成更新こそ起こりませんでしたが、黒騎士自体はイベ当日に解放とまぁ直前で手を入れてくるのは変わりません。次も団イベ当日までは何も考えず他のことやってようと思います。

 

 

そんなこんなで次回も頑張ります

 

 

【雑感】

今回は名の知れた団が相当数解散しました。以前お世話になったCLOUDもその1つです

年末のコミケで出す団本に一言コメを書いたんですが、CLOUDおススメですとか書いたような気がします。…おススメです

勝って得られるものが労力に見合わないと感じる人が増えたのかもしれませんが、まぁ見合ってないです。

僕はもう団として頑張る💪という殊勝なモチベはなく個人でタイムアタックしたりするモチベしかない状態ですが、今後は少数派ではなくなってくるのかもしれません。。。

それがいいのか悪いのかはわかりませんが、運営側が悪いと考えているなら何かしら起こるのではないでしょうか

 

 

 

 

【追伸】

弊団のpsi最強卍さんは結局最後までムーブと編成は教えてくれませんでした。

他人の編成のコピーで他人を煽っていたのが最強卍さんらしくてとても良かったです。次回は光の戦士ぎがむ最強卍さん、の弟子のpsi最強卍さんに今度こそ期待したいと思います