きくうしせいかつ

主に遊んでるゲームの近況とか

水古戦場お疲れ様でした

f:id:sanorisk:20180830122104p:image

当時はブルースフィア解放前だったのでここまで頑張ってくれるとは思ってませんでしたが…

 

 

水古戦場お疲れ様でした

週初に3日ぶつけられると流石にしんどい

 

どこもかしこも脂の乗った鰹だらけ、日本の漁業もしばらくは安泰ではないでしょうか

 

f:id:sanorisk:20180830142139p:image  f:id:sanorisk:20180830123824p:image f:id:sanorisk:20180830125734p:image ※スキンはプレボです

 

 

編成ですが、神×鰹(120)です。限定的な状況でのみ神×神になるくらいです

武器編成はコロコロ変わっていたのであくまで目安ですが、ATではビネットが増えたりします。100HELLの場合ウーノを組み込むのでグリムはテュポーンに変わります

 

最速は95HELLで1分50秒、100HELLは測ってません(状況が許されなかった)

カグヤフルチェで26%飛ばしたのが脳汁ハイライトです(95HELL)  

50秒の壁が厚かったですが何度か同タイムは出ていたのでいけたかもしれません(負け惜しみ)

 

時速は100HELLの3800万が最速でしょうか。95単独では未計測です

 

このグラニの枠をムーンに出来ればと何度思ったか。特にATの90HELLをアビ1ポチで仕留める場合、アーカルム石がないと中々どうして

サポ石に縛りができる鰹をメインに据える以上避けられるものではなかったと反省しております

……ただ次回以降を見据えサンにリソースを割いている事は間違っていないと考えており…云々

10月ではなく11月なら取りに行けば良かったですね。サイゲの嘘つき

 

個ラン上位はミュルグレス外したみたいですが…青玉3個あれば考えましたが難しいところです。

 

僕は水パマンでも団イベ過激派でもないのでこんなもんだと思います。リソースを均等に振ってしまうと色々割り切れない分辛い事も多いです

 

 

 

今回から環境が変わってますので色々手間取ることが多かった点は団員の皆さんには申し訳なく思っております

特に90HELLを3回しか倒さずほぼ無調整で本戦に臨んだことは申し訳なく…

 

 

次回も頑張ります

 

 

 

【雑感】

無銘金重に関しては半額中のアルバハN連戦の中で必要性を感じたため作成しました。急ぎで用意する必要がなく助かりました

グラブル留学生も誘いましたが、「僕には必要ないすね、へ 」とのことでした

 

火古戦場はシヴァを最終サンで拾う形が求められるような気がします。

その前にド派手なインフレをぶっ込んで来る可能性もありますが、何にせよ期間が空くので動きがあると嬉しいところです

 

時速に関しては個々の速さよりも団としての速さを求められる珍しい団イベだったかなと思います。都度求められるものが変わるのでもうちょっと意見出せるように頑張ります