きくうしせいかつ

主に遊んでるゲームの近況とか

土古戦場お疲れ様でした

前回の古戦場からあっという間に1ヶ月経ちました。今更ではありますが何を考えてたか置いておきます

 

f:id:sanorisk:20180625122937p:image

f:id:sanorisk:20180625001835p:image  f:id:sanorisk:20180625001807p:image

 

100HELLソロ編成(神×属性140)です

今回100HELLはソロで考えてました。(十天4アビが攻撃的なため、活かした方が早いとの考えから)

時速は3190万、最終日は2時間走れたので2時間速6380万くらいでした。団アビ有、汁は未使用です。1戦4分台くらいが目安でしょうか

 

 

編成に関しては特筆すべきところはありませんが、AK3本目か刃鏡片2本目、どちらを作るか悩んだ結果刃鏡片2本目を作成してます。DA率確保が目的です

石はデバフ更新のためにトール。アーカルム石はありません。持っていればシヴァと入れ替えたかなと思います

 

立ち回りは開幕デバフ、トリガーに合わせてカット、複窓ポーションでのHP管理、飛天はタイミング合わせてちゃんと切る、くらいだったと思います。

ちなみに賛否あるアロレは開幕躓くのを防ぐ目的で積んでます。後半躓く分は幾らでもリカバリーが効きますが、前半でグダると色々しんどくなるので

あとは、デバフの更新をアンプレ+トールで処理したのが周回する上で結構大きかったです

正直武器編成は中途半端なので、きっちり揃えてる人は4000万に迫ったんじゃないかなと

最速はフル汁チェだそうですが、汁チェに関しては個人的にありだと思います。流石に毎戦10本以上使うとかはあれですが、2〜3本くらいは考慮すべきかなと

 

こんなところですが、最後に

 

ウリエル

 

ですが、実装間もなく未取得者が大半の状況で召喚効果、サブ効果含め少々お痛が過ぎます。オクトーが色濃く恩恵を受けるのですが、それ以外も別枠バフのおかげで簡単に上限を叩きます。今回は編成含めかなり雑ですが、色んなものがマスクされたような気がします。

変な話ですが、他属性にもその属性で活きる天司石が実装されるのであればそれを取った方が手っ取り早いかなと(150万)

何にせよ今後が楽しみですね(楽しいとは言ってない)

 

ということで、次の団イベもがんばりまし

 

【雑感】

前々回の光古戦場から100HELLにおいても装備と編成が整っていればソロの方が速度が出るんじゃないかなぁと思ってます。マルチの受け渡しがロスになりがちなためです…が逆に練度が高ければペアの方が早いと思います

何か上手いことやってるところの情報があれば楽なんですが中々難しいですね。天上団から誰か来てくれないかなぁと期待してます