きくうしせいかつ

主に遊んでるゲームの近況とか

光古戦場お疲れ様でした

 

「稼働が取れないので古巣に戻ります」

 

「まったり団です。まったりしていってね」

 

そんなことを言って言われて帰って来た訳ですが・・・

 

現実は非情である

 

2日目にその日全空一の貢献度争いをさせられた挙句肉消尽。3日目は夜必死で肉集め

帰宅してから毎夜グラブルと向き合うことになるとは思ってもみませんでした。ヘルプラインだ!ヘルプライン!

f:id:sanorisk:20190221200531j:image

 

光古戦場お疲れ様でした。

光は毎回激戦になる印象ですが、今回ばかりは流石にしんどかったです。まさか本戦中に肉集めをすることになろうとは…帰宅してから6時間ランとか聞いてません😭(しかも95hell)

 

今回で実感しましたが、基本朝1時間の短距離ランナーなので、夜からの中距離走は体が持ちません。いやぁ終日ランナーはマジですげぇなと(語彙力

昔であればモチベでカバーできたかもしれませんが、現状だと中々どうして難しいところです

ただこういう経験がないとムーブを詰めるという事をしなくなりがちなので、たまには良いのかなとも思います。たまにはね、たまには

 

そんなわけで今回の編成

【95/100HELL】

f:id:sanorisk:20190221172921p:image
f:id:sanorisk:20190221173802p:imagef:id:sanorisk:20190221172913p:image

f:id:sanorisk:20190221173549p:imagef:id:sanorisk:20190221173752p:image
f:id:sanorisk:20190221173540p:image

 

初日はベルセ、2日目からは魔戦です。

どちらも事前に用意していたのですんなりと入れました

魔戦の2枠目は当初はフュンフではなくルシオやメーテラを想定してましたがシャドウやバフの関係でこっちの方が良いよね的な。上位がほぼこの構成だったのでこの枠は単純に知恵をお借りしました🙏

 

最速は95hellで1分36秒。100は未計測です。

時速は95hellで33体。100はペアで26体だったと思います。

100は2日目の反動で詰める気力と体力がなかった…反省しておりますん

 

とはいえこういう事があると事前にある程度準備しておく重要性を痛感します。昨年8月の某鰻団とのマッチ経験からですが、キツい状況に追い込まれると修正もままならなかった苦い記憶があります。

なので激戦時にどういう編成を組んでいるか、時速が維持できているかはその人がどれだけ考えて来たかの証左になると思います。

事前に編成を組むのは色々しんどいですが、モチベが続く限りは頑張って準備はしたいと思います。走りたくはないです

 

 

そんなこんなで次回も頑張ります(挨拶

 

 

【雑感】

我らの魔剤戦士が今回も2位入賞という素晴らしい結果を残されました。おめでとうございます🎉

たびたびVCでもありましたが、今古戦場の英雄を取ろうとする労力は僕ら古参が取った時代とはハードルが違います。そんな中でインフレにも負けず表彰台に上がった事はとても価値があると思います。何にせよお疲れ様でした👍

 

 

グラブルも5周年を控えお互い長く続いてるなぁという印象です

自分はリリース1年半くらいでのスタートなので、最初のアニバは前プロデューサーの謝罪会見でした。

f:id:sanorisk:20190203111621j:image

年始から続いていた一連の事件の幕引きに費やされたと記憶してます

 

光古戦場も終わり、なんやかんやで古戦場の感想書くのも一周した形になります。最近はブログ形式の情報発信も増えましたが、はじめた当初はブログといえば某後悔日誌だったとかなかったとか。花火を打ち上げてファンタジスタになれる「器」のある方の登場を期待しております

 

今後はメモ帳代わりに使う予定なのでほぼ上げることはないとは思います。今までありがとうございました。ゲーム内では引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️