きくうしせいかつ

主に遊んでるゲームの近況とか

火古戦場お疲れ様でした

 

火古戦場お疲れ様でした

 

週初に4日ぶつけられるとしぬ

 

前回から約10ヶ月。歳をとったせいか最近はデバフが必中でないと辛い体になってしまいました。ストレスレスで素敵な団イベを過ごそう! が今回の目標です

 

今回の編成ですが、ちょうど前回の武器編成だけは残ってたので併せて貼っておきます

前回(95HELL)

f:id:sanorisk:20181120171638p:image

今回(95/100HELL)

f:id:sanorisk:20181123002116p:imagef:id:sanorisk:20181123074252p:image
f:id:sanorisk:20181123074244p:image

 

 

前回からキャラはほとんど変わっていませんが、武器と石、そしてジョブが大きく更新されてます。リミ武器がたくさん増えました。ベネ…?知らんな

 

キャラはデバフ必中にこだわったため指輪で成功率が上がったマギサが入っています。デビルおらん

久遠はテレーズに1つ。外れる事はないだろーというのと、エッセルに渡すより火力面で期待できるだろーという感じです

団アビの有無でモーさんを召還したりしなかったりします。レンジとしては1分30〜40秒、アビなしでそれぞれ5秒後ろにズレます。

ちなみにシヴァは打たないのでアグニスアグニスでも近いタイムが出ます

ちゃんと計測できたのが95のみなので記載できるのは95ソロのみですが、前回は2380万、今回は3280万(追い風参考)でした。最速は1分24秒でした。タイム狙う場合はマギサの代わりにスツルムかメーテラを入れる感じです

 

虚無感漂うグラブルですが、こうみると少なからずは動きはあるようで・・・ただのインフレです

やる事は総じてシンプルなのでまぁ詰めるようなとこも少ないのかなと…

 

 

あと今回は団から2名、10位内ランクイン者が出ました。おめでとうございます🎉

平日でなければサポートもできたのですが…本戦は土日に引っ掛ける形で日程組んで欲しいところです。何にせよお疲れ様でした🙂

 

 

次回は闇だそうですが、現時点では前回から何の更新もありません。デスの有無くらいでしょうか?

いずれにせよマグナ2で1年引っ張ろうとしている姿勢は褒められたものではないので何らかのアクション(告知ではなく)が来月は欲しいところです

 

次回も頑張ります

 

【雑感】

765団の皆さんお疲れ様でした。といっても2名しか存じ上げないのですが…

僕はあまりその方面には詳しくないのですが、側から見ていてもとても楽しそうに見えました(最終日は壮絶だったみたいですが

よくわからないけど楽しそう、というのは結構大事だと思うのです

何か大きなことをやる時は周りからどう思われているかを気にするより、周りを気にせず自分達がやりたい事をやった方が結果として好意的に取られたりするものだと思います。お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突如フレ石欄に現れた日南葵の3凸アグニスでの95HELLタイムは2分28秒でした😡