きくうしせいかつ

主に遊んでるゲームの近況とか

闇古戦場お疲れ様でした

 

闇はグラブル力問われるで

 

とは某団団長のお言葉ですが、その言葉通り今回は何というか色々しんどかったです

 

グラブルには6属性あるらしいのですが、個人的には最も苦手な属性です。ということは某団長の言葉を借りればグラブル力が低いということで……

 

これはいかんという事で慣れない計算機を叩いたり、チャートを作ったり、アポロン君をしばいたり…前回よりは色々準備をしたみたいです

 

95HELL/100HELL

魔法戦士とカオスルーダー

f:id:sanorisk:20190124224230p:imagef:id:sanorisk:20190124224221p:image

f:id:sanorisk:20190124224724p:image

 

魔法戦士はデスドラブレシヴァムーブです

デス→水ゾシヴァと進める形で、13ターン〆を基本とします。

基本レンジは2分12秒±10秒。特徴の一つとして団アビ有無関係なくこのレンジで収まります。アビ外では基本この形での時速維持を考えてました(なお活躍の機会は)

ただ一撃の比重が大きいので最終デスが必要かなぁと

 

カオスルーダーに関しては団アビ有時に動かします。グラシの本数が足りないためです

上の編成から剣パに対応したオメガ・虚空武器・ケル銃を差し込む形です。メインはパラゾ

f:id:sanorisk:20190125161105p:image

基本レンジは2分10秒±5秒 パラゾってすげーんだなと

 

100HELLはペアです

シヴァを複数枚積み、最速でターンを回していく基本形です。1時間あたりの討伐数は24体でした。

 

他にもオメガレスラーやらなんやらあったんですがお蔵入り。ただ用意した編成は今までで一番多かったはずです。闇はグラブル力が問われます

 

防御値14想定で編成を組んだので、上の編成が最適か?と言われると何とも言えないのが反省点です。本戦中の修正力は必要だなぁと。

まぁこれはまたの機会に

 

今回は体調を崩される方も多く冬場の古戦場は難儀だなという感じです。死因:グラブルの報道が無くてホントに良かったと思います

 

 

次回は光だそうです

武器編成に関しては大きな変更はないと思われるので期間は短いですが準備だけはしっかりしたいところ

 

 

個人的には前回の自分を越える魔剤戦士の活躍を楽しみにしています(1位しかない

 

 

次回も頑張ります(挨拶

 

 

【雑感】

所謂10億団と言われる団が今回4日目は2000を越えたそうで

ここまで来ると流石にボーダーも上がりますし、時間とモチベがないと色々厳しいのかなぁという感じです(自分もそうですが)

 

ガチ団、まったり団、隠居団と色々なカテゴリーが出来てますが、今だとまったりを維持するのもしんどいご時世でしょうか(哲学)

個人的にはある程度勝ちたいという人と、勲章さえ取れればいいという人が入り乱れるまったり団が一番舵取りが難しいと思ってます。まったりガチ団(朝負けたら引く)みたいな細分化も進んでいくんでしょうか。わかりませんが

 

【近況】

今回を持って騎空団CLOUDを離れます

約半年計3回の団イベでお世話になりました。ありがとうございました😊

まだまだ伸びていくだろうなぁという感覚を凄い感じながらの退団で惜しいところではありますが、またいつかお邪魔してみたいと思います😌

後マッチング運は確かなものがありますので、天上団とカチ合いたいという方はぜひ門を叩いて欲しいと思います

 

 

ということで次回で属性が一周するのでそれ以降はメモ帳がわりにする予定ですが細々がんばります